LINE Payよりお得!PayPayや楽天PayというQRコード決済アプリを極限までお得に使う裏ワザ

QRコード決済アプリを極限までお得に使う裏ワザ キャッシュレス
PR
PR

2018年末、話題になっているPayPayをはじめとしたQRコード決済、できることなら極限までお得に使いたいですよね。

PayPayの次はLINE Payが年末に向けてキャンペーンを行なっていますが、実はLINE Payにはあまり裏ワザ的なものはなく、逆にPayPayや楽天Payにはさらにお得に使うための裏ワザがあるのです。

今回は、お得さを求めてPayPayや楽天Payを利用し始めた方向けに、QRコード決済アプリを極限までお得に使う裏ワザをご紹介します。

では、早速みて行きましょう。

PR

PayPayや楽天PayのQRコード決済アプリをさらにお得に使う裏ワザ

PayPayが20%還元、40回に一回は会計が無料になるというそれでけで恐ろしいほどお得なキャンペーンをやっている2018年12月ですが、どうせ支払いをするならさらにお得に使いたいですよね。

シンプルにいうと、PayPayや楽天Payを「支払い」に使ってポイントを得ることに加えて、「その前の段階」でポイントを獲得しましょうという戦法です。

では、具体的な方法は何かというと、キーワードは「クレジットカードで2重獲得」です。

クレジットカードでポイントを二重獲得しよう

PayPayのチャージはYahoo! JAPANカード、楽天Payなら楽天カードを利用することで簡単・お得にすることができます。

クレジットカード自体の使用によるポイントGET分が加算されるので、その分追加でポイントが加算されるという仕組みです。

例えばPayPayで5万円の支払いをした場合、20%還元なので1万円分のPayPay残高がもらえますね。

さらに、クレジットカードも5万円分の支払いをしたことになるので、その分のポイントが加算されるというわけです。仮にポイント還元率が1%だとすれば、500円分ですね。そう、この分を追加でもらえるというからくりの裏ワザです。

PayPayは今異常な還元率なのでインパクトが薄いですが、普通クレジットカードのポイント還元率でいうと1%ならまずまずですよね。QRコード決済もおそらく、キャンペーンが終わればそのくらいに落ち着くことと思います。

つまり、1%還元の1%追加であれば、2倍の還元率を得られるというわけです。仮に生活費10万円の支払いを全てこの二重獲得をすると、毎月2000円浮き、年間で行くと24,000円お得になりますからね。

侮れない裏ワザですよね。私はこの手法を楽天カードで楽天Edyをチャージする、ビュースイカカードからSuicaをチャージするなど、様々なカードで実践してお得さをゲットしています。

ただ残念なのはLINE Payですね。LINE Payは絶対前払いにしたい!という人にはものすごくおすすめできるのですが、こういうポイントの二重取りができないのがネックなところですね。

PayPayや楽天Payのクレジットカードで二重でポイントを獲得する際の注意点

ですが、PayPayの場合には注意が必要です。それは、支払いで得られる還元は、PayPay残高になるということです。

どういうことかわかりにくいのでまた簡単なシミュレーションをしてみますね。

例えば20万円のPCを購入したとします。すると、4万円分の「PayPay残高」を得られることになります。ポイントは、クレジットカード支払いになるのはPayPay残高がない場合になります。

つまり、4万円の残高がある状態なのでしばらくはクレジットカード側での支払いができないんですよね。笑

お得さ重視を徹底するのであれば、今回のPayPayのキャンペーンはなるべく大きな買い物をクレジットカード支払いで行うのがおすすめです。

20%還元で5万円還元が上限とのことなので、25万円の商品を購入するともっともお得になりましたね。

学生・主婦、誰にでも嬉しい年会費無料でポイント還元率が良いクレジットカード3選

まだクレジットカードをもしお持ちでないならば、有名かつ実際ポイント還元率が最強と言われているカードのどれかを作っておいて損はありません。

すでに使っているポイントなどに合わせて、種類を選ぶで良いでしょう。ただPayPayはソフトバンク&ヤフーの合弁会社なので、ヤフーのカードを作っておくとおいおいお得な特典なのが登場する可能性は高いです。

カードの種類ポイントポイント還元率
Yahoo! JAPANカードTポイント1% ☆ヤフーショッピングなどは3%
楽天カード楽天ポイント1%☆楽天内ならSPUで最大15倍
リクルートカードPontaポイント1.2%

ちなみに今ならリクルートカードがとてもお得です。新規登録でPontaポイントが8000ptプレゼントと言う、PayPayやLINE Payのキャンペーンに負けないお得具合でキャンペーン中です。
年会費無料のリクルートカードのお申し込みはコチラ

まとめ

QRコード決済は便利なので今後普及することは間違いないと思うのですが、やっぱり初期の段階から使うとより恩恵は受けやすいです。

色々なキャンペーンを駆使して、お得にお買い物をしてみましょう。

各カード会社の公式サイトへはこちらから飛べます。

Yahoo! JAPANカード 公式サイトはこちら
楽天カード 公式サイトはこちら
リクルートカード 公式サイトはこちら