【お得】50000ポイントで20%バック?Amazonコインの使い道

トレンド
PR

Amazonを使っていると、Amazonコインというものがあるらしいと気付く時がありますよね。

Amazonギフトでもなく、Amazonポイントでもなく、Amazonコインです。多くの人が、頭の中にハテナがたくさん浮かんでいるのではないでしょうか。本記事は、そんな方向けです。

Amazonコインの概要・特徴を解説して、買い方や使い方までご紹介します。本記事を読めば、Amazonコインをどう使っていくか、自分なりの指針がつかめるような内容になっています。

では、見ていきましょう。

PR

Amazonコインとは何だ…『通販』Amazonでの使い道はない?

まず、そもそもAmazonコインってなんだ?という話ですよね。実はこれ、いわゆるAmazonの通販サイトでは使えないんですよね。

さらに通販はもちろん、その他サービスでもなかなか使い道が見つからないんですよね…私もしばらく混乱してました。

ただ、Amazonコインもお金的な役割で使える場があるんですね。そのAmazonコインが大活躍するシーンが、今の所かなり少ないんですね。そのシーンを見ていきましょう。

バックがすごい!Amazonコインの使い道はモンストなどのゲーム内課金

実はAmazonコインとは、『アプリの課金』で使えるコインなんです。その中でも使える場は限られていています。

  • Android端末
  • Fireタブレット
  • PCサイト

これらのAmazon Androidアプリストアでアプリを購入したり、アプリ内で課金したりするときに使用できるんですね。AmazonコインはAndroidユーザーのみを対象としたコインなので、iPhoneでは利用できません…そこだけは注意しましょう。

この『アプリ内課金』に特化して、お得さを享受できるのがAmazonコインなんですね。それが、すごい還元率でコインバックのキャンペーンをしてたりするんですね。さすがのAmazonさんです。

じゃあ、どのくらいお得になるんだ?という話を見ていきましょう。

50000ポイント買うと10000円お得?Amazonコインは購入するしかない

Amazonコインは、変動はありますが、かなりお得に購入ができます。例えば、50000ポイントを購入したときには10000ポイント追加でつきますからね。還元率でいうと、20%です。

ものすごくないですか?

ゲームでかなり課金するような方には、朗報でしかないですね。

でも、メリットもあれば注意点もあるので、それを確認しましょう。

キャンペーン以外で購入したAmazonコインにはがないのがメリット?

ものすごいお得なAmazonコインですが、ものすごいメリットと、ちょっとした注意点もあります。

Amazonコインのものすごいメリット

まずはメリットからご紹介します。それは、キャンペーン以外で通常通り購入したAmazonコインには、期限というものが存在しません。

つまり、ほんの少しつずつコインを使うような方にも、安心して利用できるんですね。

何万もゲームで課金するようなゲーマーの方にはもちろん、それ以外の方もうまく活用ができるはずです。

例えば、便利系のアプリの購入にも利用できます。有料アプリの購入にも使えますからね、ゲームの課金なんかしないよ、と思っても、実は使い道は多岐に渡りますよ

Amazonコインのちょっとしたデメリット

ものすごいお得で期限もないAmazonコインですが、通常分にプラスしてさらにお得にゲットできたようなAmazonコインには、有効期限が存在します。まあ、さすがにそこだけは期限つけさせて…という悲鳴ですかね。笑  

有効期限があるコインの分と、有効期限がないコインの分量を把握するようにすれば、問題はないでしょう。

Amazonコインの展望、Amazonの狙いとは?

実はAmazonコインが生まれてから、もう4年以上も経っているのですが、ご存知でしょうか。

Amazonコインのニュース

によると、Amazonのゲームプラットフォーマーになろうという意欲が本物だったなというのが伺えますが今のところそこまでの実績もなく、パッとしないのが現実です。

また、仮想通貨的な拡大方面も謳われていたが、日本でも色々あったように、仮想通貨自体もパッとしないですからね。

今後の広がりはあまり期待できないかもしれないですが、Androidアプリを使うなら是非活用したいAmazonコインですね。

まとめ

ゲーム課金を本気でする人にはAmazonコインの利用は浸透しているようですが、それ以外の方にはやっぱり馴染みないですよね。

でも、Androidアプリを有料で買ったりする際にはめちゃめちゃお得なのがわかったかと思います。

賢くAmazonコインを使いこなして、ステキなAmazonライフを。

では。