ローソンで毎日コーヒー無料?OrigamiPayの使い方【オリガミペイ 】

キャッシュレス
PR

2018年は本当にキャッシュレス決済の争いがすごいですね。使う側としては、各社ものすごいキャンペーンをやってくれているので、使えば使うだけお得になる、といった状況です。

今回はキャッシュレス決済アプリを提供する数少ないITベンチャー企業Origamiの提供する、Origami Pay(オリガミペイ )の最強キャンペーンをご紹介します。

どうやらローソンでコーヒーが無料らしい…?!これ、本当です。ローソンでコーヒーが無料というキャンペーンをしでかしちゃうOrigami Pay、今後より注目すべきサービスかもしれません。

本記事ではOrigami Pay(オリガミペイ )のコーヒー無料キャンペーンについて解説して、実際の使い方までご紹介します。そしておまけに、キャッシュレス決済乱立の中、Origami Payは生き残れるか?という部分まで、「コーヒー無料キャンペーン」から考えていきます。

他にもOrigami PayについてはAPIを解放して〇〇Payを作れるようにしたニュースを取り上げて、「Origami Payとは?」から詳しく解説した記事も書いていますので、ぜひあわせてご覧ください。

関連記事:【世界標準?】QR決済サービス「Origami Pay(オリガミペイ)」アプリとは?

では、みていきましょう。

PR

ローソンでコーヒーが毎日無料なOrigami Pay。想像以上にすごいオリガミペイ

冒頭に述べたように、Origami Pay(オリガミペイ )を使うとローソンのコーヒーが無料でもらえるというのは、本当です。

ですが、もちろん期間限定キャンペーンなので、永久無料というわけではないです。

しかし、このローソンコーヒー無料キャンペーンにはものすごい点が4つあります。4つですよ4つ。

ローソンのコーヒー無料キャンペーンは既に2回目!

まず一つ目のすごいことは、Origami Pay(オリガミペイ )さん、このローソンのコーヒー無料キャンペーンをやるの、既に2回目なんです

先月(2018年9月)、やってたんですよね。そして今回、2018年10月も開催するという…なんと太っ腹な。(それだけユーザーが欲しい)

コーヒー1杯無料なのはなんと毎日

キャンペーンの期間に、コーヒー一杯無料でしょ?大したことないなあ。これ、前回のキャンペーンで最後まで私が勘違いしてたことなんです。

よく見ればわかるのですが、毎日一杯無料でコーヒーをくれるんですよ。毎日毎日、Origami Pay(オリガミペイ)でコーヒーを交換するのが習慣になりますね。

(ちなみにきっとそこが狙いです、Origami Payの・・・)

コーヒーのサイズはSでなくてM

しかもですよ、無料でもらえるコーヒーのサイズがMサイズなんですよ。

普段小さいサイズしか買えてないので、ちょっとむしろ多いですがありがたいですね。

キャンペーンの開催期間がやけに長い

信じられますか?コーヒー無料のキャンペーン、なんとなくですが数日、もしくはその日ゲリラ的に配布、とかならわかるのですが、数週間開催ってありえないほど長くないですか?

9/11〜9/30までやってましたからね。そして今回、10/15〜10/31ですよ。長すぎて恐ろしいレベルですね、もはや。

OrigamiPayのローソンコーヒー無料キャンペーンはいつまでか再確認

繰り返しになりますが、期間は10/15〜10/31までとのことです。長すぎませんか?毎日ローソンに行けば、約2500円分くらいですかね。

侮れない金額ですし、それより日々なんか得した気分になって嬉しいですよね。

しかも既に2回目の開催ということを考えると、また催される可能性は十分にあり得ますよね。

OrigamiPayはキャッシュレス決済アプリ乱立の中で勝機はあるの?

ちなみに…ここでこのコーヒー無料キャンペーンから考える、Origami Pay(オリガミペイ)がキャッシュレス決済アプリで勝てる可能性について考えてみましょう。

キャッシュレス決済の事業者目線で考えるとと、LINE Pay でもよく10%還元で最大2000円分くらい特になるキャンペーンをやっているんですね。お得さの計算的には、実は大差ないんですね。でも、ユーザー目線で考えると、かなり大きな違いがあるんですね、両者には。

何かというろ、LINE Payで最大2000円分還元と言われても、なかなか使わないんですよ。やっぱり大きめの買い物で使うのはどうしてもハードルが高いですし、そもそも対応店舗が少ない。機会がないですね。

それに比べて、この毎日コーヒー無料キャンペーンなら日々使っているローソンで、何気なくOrigami Pay(オリガミペイ)のアプリを毎日使う習慣を作る。習慣を人に植え付ける、というのはものすごい賢いですよね。

こういった視点で考えると、Origami Pay(オリガミペイ )はこのキャッシュレス決済乱立の中で突き抜ける可能性は大いにある気がしてきますね。

まだまだもちろんわかりませんが、期待はできそうです。

OrigamiPayを使って毎日コーヒーを無料でもらう方法 at LOWSON

話逸れたので、元に戻します。最後にローソンで実際にコーヒーを無料でもらう方法をご紹介します。方法とお伝えしましたが、本当に簡単ですよ。

起動するともうこの画面になるので、『無料クーポンを表示する』をタップします。

するとこの画面になるので、このモザイク部分のバーコードを店員さんに読み取ってもらうだけです。

本当に簡単ですよね。笑

本当に、使うしかないです!

まとめ

本当にお得なローソンの毎日コーヒー無料キャンペーン、Origami PayをDLして、10月末までまずは試してみてください。

キャッシュレスの快適さにも気づく、となるとOrigami Payの思うつぼですが…実際それほどいいサービスですからね。もっとOrigami Payについて知りたい方は、下記の記事もあわせてぜひご覧ください。

関連記事:【世界標準?】QR決済サービス「Origami Pay(オリガミペイ)」アプリとは?

キャッシュレス決済の界隈は動きが激しいので、今後ともウォッチしていきたいと思います。

では。

人気記事:PayPayやLINE PayのQRコード決済アプリを極限までお得に使う裏ワザ
関連:LINE Pay支払いでお得な格安SIM LINEモバイル