セブンイレブンのカフェラテが美味しい!【ノンスウィーツ!特徴はミルクが強くて個性的】

トレンド
PR
PR

みんな大好きコンビニカフェ、そしてその中でも1番人気のセブンカフェ。

sevencafe

セブンイレブンって、コーヒーは美味しいと言う説が強かったですが、カフェラテってどうですか? 甘いやつのイメージが強くありませんか? 少なくとも私は甘くないカフェラテが飲みたかったので、ローソンかファミリーマートでいつも買っていました。

セブンイレブンってなんか謎のつぶつぶが入ったやつで、しかもコーヒーをかけるカフェラテですよね? ラテなのにコーヒーかけるし、謎のつぶつぶ気持ち悪いし・・・ とばっかり思って普段セブンイレブンで買い物をするときもあまり見ずにコーヒー(とドーナツ)をよく買っていました。

PR

いつから販売?アイスカフェラテ(ノンスウィート)と言う甘くないカフェラテ

だがしかしですね、いつの間にかアイスカフェラテ(ノンスウィート)とか言う長々した名前で、普通の甘くないカフェラテを発売していたんですよ。調べてみると発売は結構前。。。。こちらの記事によりますと2016年の秋、もはや2年くらい前から発売していたんですね。驚きです。

さすがのセブンカフェ。牛乳が美味しい

セブンのコーヒーはドトール系であっさり目で飲みやすいのが特徴だったと思うのですが、カフェラテの印象は割と濃厚です。味がしっかりある感じですね。いつもローソン・ファミマのカフェラテを会社で飲んで、外ではスタバのスターバックスラテを日常的に飲んでいる私ですが、どちらかと言うと印象がスタバ寄りなんですね。

すごい。

何がそう感じさせるかといったら、多分コーヒー豆は他のコンビニときっと大差ないと思うんですよね。でもセブンカフェのアイスカフェラテ(ノンスウィート)は、牛乳が濃厚な気がしました。

スタバのスターバックスラテもそうじゃないですか。 ミルクの質がよりラテを美味しくするんだろうなあと言う感じ。 感じませんかね?  シンプルにエスプレッソの味だけでカフェラテを評価する人だったら、もしかしたら私とは違う感想を持つかもしれないです。

でも、どうでしょう。

ミルクの力、感じませんか?笑

セブンカフェと他のカフェラテを比較したら見た目は全然違った

ローソン
出典: https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1303778_1996.html

これがローソン。確かに言われてみると結構濃い色だった気もします。嫌いじゃないです。

ファミリーマート
出典: https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1303778_1996.html

これがファミリーマートのですね。こっちの方がまろやかそう。セブンイレブンの方に近いのはこっちですね。

セブンカフェ
出典: http://sej.dga.jp/i/dispImage.php?id=67566

そしてこれがセブンイレブンのアイスカフェラテ(ノンスウィート)。

本当にミルクのコクが全然違うんですよね。ちょっと夏の暑い時に飲みながら歩くと言うよりは、冷房の効いた家かどこかで読書やパソコンをしながらゆっくりとする感じ。あ、つまりカフェで飲みたい感じってことですかね。

コンビニに求めるカフェの感じからすると、ローソンやファミマの方がお好みの方も、もちろん多くいらっしゃるかと思います。

お家でゆっくりや仕事の時にはとてもオススメ

ここまで書いてちょっと他の方の意見も。。。と思って色々見てたのですが、やっぱりセブンイレブンのアイスカフェラテ(ノンスウィート)はかなり個性的なようです。

激戦のコンビニ「アイスカフェラテ」はどこがおいしい? セブン個性派ラテなど3社飲み比べ

ちょっと歩きながらスッキリしたものが飲みたいときはローソンかファミマで、家でゆっくりとか仕事中であれば、セブンイレブンのアイスカフェラテ(ノンスウィート)はかなりオススメですよ。

皆さんもセブンイレブンにお立ち寄りの際は、ぜひアイスカフェラテ(ノンスウィート)をお試しなさってください。

では。