LINE Pay(ペイ)の10円ピンポンでGET!使い方は?【クーポン利用までの手順を確認】

キャッシュレス
PR
PR

10円ピンポンキャンペーンが始まって数週間経ちましたが、どうやらかなり好評なようですね。新規の数はわからないですが、どうやら7/6現在で既に46万件弱の送金が達成されているらしいです。すごいですね。とこの記事をかいていたら、46万件を達成したらしいですね。

今回は10円ピンポンキャンペーンで実際にマックフライポテト引換券(クーポン)獲得に向けて送金を行なったので、利用までの手順をおさらいして行きたいと思います。

以前の10円ピンポンキャンペーン自体については、こちらをご確認ください。

LINE Pay(LINE ペイ)の10 円ピンポンは必ずやるべき?【やり方確認で無料で商品GET・欅坂46】
LINE Pay(LINE ペイ)が欅坂46とのコラボで10円ピンポンというキャンペーンを始めて、かなり大好評とのことです。この10円ピンポンのやり方を解説して、参加すべきなのかまでお伝えします。またLINE Pay(LINEペイ)自体についても補足しています。
PR

送って受け取ったらではなく、10円送金でミッション達成らしい

勘違いをしていたのですが、10円を友人に送ったのちに、それが返ってくることがクーポン獲得の条件と勘違いしていました。私が試したところ、お金を送金した時点で達成のLINEが届きました。ちなみに10円ではなく、飲み会代の立て替え分3000円の支払いでした。笑

本当に自然に使っただけなのですが、達成できました。笑

注意!キャンペーンへの参加表明をしないと意味がない

ただlpの10円ピンポンキャンペーン、1番注意しなければいけないことがあります。それが、キャンペーンへの参加表明です。

LINE Payくんとのトーク画面から、10円ピンポンぽいところをタップしてください。きっとこんな画面が出てくるはずですので、「キャンペーンに参加する」をタップして参加してください。

これを忘れてしまうとせっかく送金を行なってもクーポンがもらえないという自体になってしまいます。

Youtubeの欅坂46動画で改めて10円ピンポンキャンペーンを確認

はい、この動画ではものすごく簡単に送金してますよね。確かに初めの登録を越えれば、この気楽さは嘘ではないです。でもこの10円ピンポンキャンペーンでLINE Pay(ペイ)を知った方は、一つ大きなハードルを超えなければなりません。

それが、銀行口座登録です。

10円ピンポンキャンペーンについて初めにまとめた記事で詳しめに触れているので、なんじゃそれと言う方はご確認ください。→コチラ

クーポン獲得の条件を満たした後の手順を確認

クーポン獲得の条件を満たすとLINE Pay(ペイ)からLINEがくる

送金を行うと、こんな感じでLINEがきます。

引換券はLINEギフトとして贈られるらしい

整理してみると、クーポンと言うよりはLINEギフトと言うLINEの別サービスを使って引換券がもらえるらしい。

LINEギフト配布期間が決まっている

LINEギフト配布予定時期各商品のキャンペーンで決まっており、マックフライポテトに関しては7/11(水)〜7/13(水)とのことです。この期間におそらくLINE PayないしはLINEギフトからLINEがきて、引換券が獲得できると言う流れになるでしょう。

LINEギフトは使用期限も決まっている

通常時のLINEギフトに交換期限があったかどうか分かりかねるのですが、今回のキャンペーンで獲得できる引換券には、使用期限が設定されています。

使用期限は約2週間後に設定されており、マックフライポテトに関しては7/25(水)4:59とのことです。

うまいですね。LINEからLINE Pay(ペイ)、そしてそこからLINEギフトまで繋げていますからね。この一連の流れで、LINEサービスへのエンゲージメントを高めてもらうと言う戦略でしょうね。

ちなみにLINEギフトについても以下で解説しています。意外といいサービスなので是非チェックしてみてください。引換券をもらったはいいがどうやって使うの・・・と言う状態にはならなくて済むはずです。

住所入力も不要!数十円からのLINEギフトの魅力とオススメの食品5選。
LINEのサービスの1つにLINEギフトというものがあります。友人や家族に気軽にギフトが贈れるLINEギフトについて、そのLINEサービスだからこその魅力と、オススメの食品5選をご紹介します。

いかがでしたでしょうか。せっかく獲得できたお得引換券は、是非有効に活用してみてください!

では。