スタディサプリENGLISH TOEICでリスニングが350点→450点までコスパ最強なスコアアップした話

英語
PR

スタディサプリENGLISH
出典:https://eigosapuri.jp/assets/images/pages/index/service_mockup-toeic_pc.png

私が英語・TOEICの勉強を始めた頃は、リスニングは本当に壊滅的でした。英語を話しているのだろう、以外全くわからないのです。そこから以前ご紹介したような方法で350/495程度まではスコアアップすることができて、今回はその後のご紹介です。

【まとめ】TOEICのリスニングを200点→400点超まで伸ばした勉強法と教材
TOEICのリスニングって,なかなか厄介ですよね。今回は私がTOEICリスニングパートを200点から400点超(440点)までスコアを伸ばした勉強法とオススメ教材をご紹介します。

こちらでその前段階のスコアアップに活躍した教材や、その活用法についてお伝えしています。



PR

2週間の集中学習が無料で可能!その方法とは?

スタディサプリENGLISHは、無料体験期間を設けています。それをテクニカルに使うことで、2週間の無料期間をGETできるのです。ただし私の時は確かこのようにうまく使いこなすと1ヶ月無料だったんですよね。キャンペーンが1週間無料ではなく2週間無料だった気がします。

さて、本題のその方法ですが、2種類の無料体験を組み合わせるのです。1つめが公式HPからの登録で7日間無料、2つめがAppStoreからのいわゆるストア課金です。

2018年7月現在だとそれぞれ1週間の無料体験キャンペーンになっているので、合わせて2週間ということになります。

※最新情報は自己責任でご確認ください。

スタディサプリENGLISHはリスニング力向上にコスパ最強な神教材

ちなみにスタディサプリENGLISHには日常会話コースとTOEIC® L&R TEST対策コースがあるのですが、本記事でご紹介するのはTOEIC® L&R TEST対策コースです。日常会話コースのほうがネット界隈では評判が良い気もするのですが、個人的にTOEICリスニング力の向上に関してこの教材は神教材だと思っています。

パート別のスタディサプリENGLISHのメリットと活用法

私の場合、正直リーディングパートのPart7をアプリでやるのは考えられなかったのと、文法は本のテキストを繰り返していたので、リスニングだけに利用していました。ただリスニングだけで使うとしても、本当に大満足でした。

TOEICリスニング Part1・Part2対策

リスニングパートを350点くらい取れている人であれば、こちらはたまーに落とすかもみたいな感じでしょう。とりあえず問題をこなせるので、意外と使えますよ。このスタディサプリENGLISHならではの価値は特にありませんが、問題があるので十分でしょう。いや、アプリにホイッと入っているからわかりにくいですが、見るとびっくりしますよ。値段からは考えられないほど豊富な分量の問題が収録されています

TOEICリスニング Part3/Part4対策

パート3とパート4、人により得意不得意はあると思うのですが、基本的には同じですよね。私は会話のパート3の方が苦手なのですが、パート4の方が苦手な人は多いとかなんとか、

ここの学習こそ、スタディサプリENGLISHの良さに驚いたところになります。何が良いかというと、まずスピードを調整できること。そしてテキストと連動してリスニングができること。ここまでは普通ですよね。プラスアルファが普通にあったら良いなとはずっと思っていたのですがなかなか見つからなかった機能が実装されていたのです。それが、好きな文章を繰り返し聴くことができます。

何もしないと自動で話が進んで行くのですが、おやおやここの1文怪しいぞと思ったら、そこの文章だけをピンポイントで100回でも何回でも簡単に聴き直すことができるのです。従来のCDでいうと、43秒から50秒をひたすら聴き直せる、のようなイメージです。CDじゃなかなか難しいですよね?

これを徹底的に繰り返すことで、圧倒的にTOEICのリスニング力が向上しました。

ちなみに講義もありますよ

ちなみにではありますが、いわゆる動画講義も入っています。正直ここは紙ベースのテキストで問題ないでしょう。あまり本を読みながら進める勉強が苦手な人であれば、講義をみても良いかもしれません。

感覚的な話になってしまいますが、1.5倍速にすればテキストでの勉強に遜色ないくらいでサクサク学習が進みます。

スタディサプリENGLISH TOEIC® L&R TEST対策コース ベーシックプランの料金

無料体験の組合せで済めばベストですが、数週間だけですと本当に直前対策みたいになってしまいますよね。オススメは1ヶ月から2ヶ月の利用です。高めの飲み会1回、安めの飲み会2回分程度の料金です。コスパを考えれば圧倒的に良いですよ。

12ヶ月パック6ヶ月パック月々払い
クレジットカード・
携帯キャリア決済
※12ヶ月パック・6ヶ月パックはクレジットカードのみ
月あたり
2,480
一括払い
29,760
月あたり
2,780
一括払い
16,680
月々
2,980
AppStore決済月々
3,426

※上記金額はすべて税抜です

TOEIC® L&R テスト対策コース



まとめ

無料体験の組合せや料金設定、Part3とPart4の勉強に圧倒的なメリットのある仕様の解説を行いました。いかがでしたでしょうか。

TOEICのスコアはあげておくと何かと便利ではありますので、是非トライしてみてはいかがでしょうか。

では。