LINEのワールドカップ(W杯)速報で思ったこと

トレンド
PR

基本的に私は23時スタートの1試合だけ観戦して寝るサイクルでワールドカップ(W杯)を楽しんでいます。

今回からLINEニュースが良い感じに速報やスコアを表示するようになりましたよね。

もっぱらスポーツナビをこれまで頼りにしてきたのですが、なんだかLINEというプラットフォームなら面白いことが期待できるんじゃないかと思っちゃいました。

PR

LINEニュースタブでワールドカップ(W杯)速報が見られる

ニュースは基本的にスマートニュースとニュースピックスなので、少し気付はくのが遅れました。LINEニュースのタブでもワールドカップ(W杯)速報が楽しめるじゃないですか!

それもなかなかお洒落なピッチ背景のもと、良い感じのテキスト速報、そしてちょくちょく画像まで。これは良いぞと思ったのですが、やはりココはもう少しLINEの良さを活用
していただきたいところ…

今はその速報ページの共有しかできない

LINE速報画面右上によくある共有ボタンを見つけたのですが、この速報ページ自体の共有になってしまいます。

この活用シーンは一体どのようなときなのでしょうか。「スポーツナビじゃなくてLINEでも良い速報見られるよー!」みたいな感じでしょうか。

いや正直それはやらないと思いますね。笑

友達ともっと詳細に共有できれば面白いかもしれない

例えばテキスト速報のコピペを友人と共有するのを簡易にできるようにすれば、バンバンとLINEやツイッターにLINEの速報ページのワードが行き交います。

「コミュニケーションのキッカケ」になります。

あとはもちろん、画像もですね。画像を簡単にコピペして共有できるようにして、画像にLINE速報やらなんやらコピーライト入れて、画像貼り付けすると画像プラスリンクになるような感じ。

コミュニケーションは生まれるわ、アクセスも増える(かも)。

なんなら友達との観戦ルームとかも良いかもしれない

いろいろ書きましたがやっぱこういうものですよね。昔、よくSkypeをしながら友達と野球観戦やゲームをしていました。Skypeで距離を壁を取っ払ってたんですよね。ワールドカップ(W杯)もいろいろなパブリックビューイングは増えていますが、まだまだ家で見る人が多数派だと思います。

そんなときに気を許したLINE友達とスマホ片手に観戦出来たら、きっと盛り上がりますよね。

きっと…

では。